正義(そん まさよし、1957年〈昭和32年〉8月11日 - )は、日本の実業家、投資家。ソフトバンクグループ株式会社代表取締役会長兼社長、ソフトバンクグループジャパン株式会社代表取締役、ソフトバンク株式会社取締役会長、福岡ソフトバンクホークス株式会社取締役オーナー、アーム・リミテッド取締役会長
80キロバイト (11,058 語) - 2021年4月14日 (水) 14:12



(出典 upload.wikimedia.org)


どゆこと??

1 田杉山脈 ★ :2021/05/13(木) 02:49:10.02

ソフトバンクグループ株式会社は12日、2021年3月期の決算を発表。質疑応答コーナーでは、孫 正義会長兼社長が暗号資産(仮想通貨)ビットコイン(BTC)の財務資産としての保有について返答した。

テスラ社など、大手企業が財務資産としてのビットコイン保有を進める事例が相次ぐ中、ソフトバンクも「手元資産をビットコインに回すことは検討しているか」と問われた孫会長は、以下のように答えた。

ビットコインについては、良いのか悪いのかという議論は何度も行われてきている。

それが価値があるのか、バブルなのか、私もよく分からない。

このように述べつつ、孫会長は「暗号資産に投資している人も増えてきている」点を認め、実際に仮想通貨に投資しているユーザーも多数いるとコメント。

「暗号資産そのものを否定する必要もない」との姿勢を示し、「社内でも議論している状況」だと説明した。

孫会長がビットコインについて公の場で言及したのは今回が初の事例ではない。

2020年11月、孫会長はNYタイムズ主催のイベントに登壇した際、2018年に個人資産の1%にあたる約200億円分のビットコインを購入したと発言。しかし仮想通貨特有の激しい値動きで本業に集中することが困難になったことから、BTCを全て売却したと説明していた。

当時はビットコインを「理解できない」と形容し、BTC投資を終えたあとは「気分が晴れた」と述べていた。
https://coinpost.jp/?p=244416


(出典 p0.pikist.com)





5 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 03:14:47.25

>>1


まーた PayPay 朝鮮Yahoo!ソフトバンクLINE かよ。
おい、このCM、本当にいい加減にしろよな。



在日朝鮮人の帰国事業を進めようとした白洲次郎が白犬に、犬の子が黒人、その妹は日本人…
この白戸家の設定にはあらゆる箇所に悪意があり、「ケセッキ」という朝鮮語に行き着く。


白戸家…ソフトバンクCMに登場する架空の家族
http://rekisi.amjt.net/?p=5025


.


24 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 06:13:11.08

>>1
こいつに分かるわけないだろww
BTCで大損こいてるのにw
200万で買って100万で売るアホ
あの時売るか?アホだろ


28 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 06:19:13.38

>>24
補足
イーロンマスクは350万で買って
550万で手持ちの10%で売った。
えらい違いだwww


100 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 11:23:24.15

>>1
孫正義がわからないようなものは
一般人は手を出さないほうがいいということか


3 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 03:05:57.06

仮想通貨というものは、価値の流通というより、
結局は、「バクチ場」を提供しているに過ぎない。
それも、数カ国分もの電力を浪費する「バクチ場」でしかない。
有力国や国際的組織の規制が、いつ入ってもおかしくない。

自分は仮想通貨については否定的だ。


25 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 06:14:31.37

>>3
ここにも知ったかぶりのアホがいるw


6 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 03:20:38.82

仮想通貨の普遍的な価値を認めると、次はデジタルデータみたいな仮想アイテムの問題が出てくるわけだが
あれは現状の法で明記されていない資産だから脱法的資産運用の温床になっていくと思う
かといってどこまでが信頼のおける資産なのかも不透明性が高すぎて、これを法に組み込んでいくのは実質不可能なのではないかと思う


8 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 03:25:14.66

>>6
金銭的な評価が出来るなら、経済的にも法的にも取り込める。
仮想通貨だって法的・経済的には「物品売買」と同じだから。
金銭的に、「いくら、いくら」と評価できるなら、
あとは「物品売買」と同じに評価して処理すれば良いだけ。


50 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 08:49:14.75

>>6
非中央集権的、相対取引で現金が動いたか不明、マネロン余裕だから今後も残る
テロ組織に渡っても無効化出来ない

不思議なのは国税は暗に資産と認定したこと
中央銀行無視して法定通貨と言わんばかり


12 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 03:46:29.84

孫さんでも、わかんないのか
私と一緒だ
孫さん、応援していますよ


13 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 03:52:29.71

>>12
損正義、
別名、ペテン禿。


15 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 03:56:38.48

ソフトバンクは人さまの企業や技術を買い叩くだけの朝鮮系ハゲタカファンド。
社会に価値あるものは何ひとつ生み出さない。

グループ利益の大部分は中国共産党アリババだ。


44 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 08:15:11.89

>>15
アリババは元々孫が中国で融資先探していて通販やりたがっていた英語教師に融資しただけ
中国共産党関係ないわ
*なの?


18 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 04:25:35.27

例えば、絵なんてものも価値が合ってないようなもんだしな


20 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 05:59:35.92

>>18
絵は現物があるけど仮想通貨には何があるの?


54 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 08:56:31.61

>>18
最終的にそれ自体を消費する人がいる限り価値がある
対して暗号資産は現実の通貨と交換できるから価値があるように見えるだけ


21 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 06:02:19.11

今の時点で暗号資産持ってないと確実に惨めな老後になる
それが嫌だから買うというだけ
2050年2060年の日本はこのままでも超悲惨なのに南海トラフまで来るからな


42 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 08:04:34.32

>>21
ここにもバカがいたw


43 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 08:13:57.24

>>42
頭良さそうだから教えてくれ。もしこのあとBTCの取引が増えていったら、ブロックチェーンに参加する奴も増えるのか?そしてマイニングで稼げる額とコストはバランスとれるようになるの?


81 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 10:12:14.45

>>43
ならないよ
仮想通貨クリミクスが1番有力だよ


31 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 06:37:51.08

正直で良いね
したり顔でもっと価値があがるだの、これからの社会で通用する通貨になる
だの言い出したら胡散臭さ半端ないしな


38 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 07:36:20.84

>>31
そうだね。


35 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 07:16:29.26

金持ちの遊び場だろ 貧乏人から搾って遊ぶ場


39 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 07:37:28.82

>>35
レバレッジかけなきゃいいだけでしょ。


46 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 08:33:28.17

停電になったら何も残らないものが資産とは


51 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 08:51:09.27

>>46
停電になったら分散台帳になんか影響あんのか?
巨大隕石とか太陽フレアとか?
そんな事態になったら全人類が餓*るから確かに金融資産など意味ないだろうが
それ暗号資産だけの話じゃないよな


52 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 08:51:09.64

凡人が手を出してはいかんと言うことか


53 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 08:53:50.52

>>52
凡人こそが手出すべきなんだよ
大学生でも社畜の生涯賃金軽く超える額稼げるんだから
危ない危ない言ってる連中は労働が無価値だとバレたら困るから叩いてんだよ


79 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 10:10:47.98

>>53
こいつって*なのか…
円が無価値に向かうとか言いながら生涯賃金軽く超えるとか言ってるけど…
結局円がほしいのかどないやねんw
こんな物も買えない電子データ持っていても円がゴミになったら意味ねぇだろ

こいつまさか*の音速ゴックスか?


55 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 09:07:20.19

今絶好の買い時や、激安バーゲンしとる


56 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 09:08:00.09

>>55
オプション動向だと1000万超えるよなあ8月には


77 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 10:08:07.44

>>56
バカ八剣伝w


58 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 09:14:59.35

ビットコインは匿名と思われてたから闇取引で流行してたけど逮捕可能になったから廃れだしてる。帳簿に全ての取引が記録されてるから遡って逮捕可能だってさ。


59 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 09:19:56.62

>>58
警察がなんで俺のiphoneのロックはずして履歴とか見てるんだ


76 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 10:01:14.75

>>59
ビットコインの送金履歴は全世界に公開されるから
警察はそんなことせんでもチェックし放題だぞ
ロックしてるから安心とか、勘違いにも程がある


62 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 09:22:22.14

ビットコインは現在暴落中


米テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)はツイッターに投稿した発表文で、
同社がビットコインを利用した車購入を停止したことを明らかにした。ビットコインを生み出
す「マイニング(採掘)」作業で、「化石燃料の消費が急激に増える」懸念を理由として挙げた。

  テスラはビットコインを売却せず、「より持続可能なエネルギーにマイニングが移行し
次第」、ビットコインを取引に利用する意向だと説明。1取引当たりのエネルギー消費が
ビットコインの1%未満である他の仮想通貨の利用を検討しているとした。

  発表を受け、ビットコインは現在暴落中である。


63 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 09:23:59.32

>>62
テスラの暴落を隠すためにビットコインいってるだけでは


74 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 09:58:19.37

>>62
何だろうね
BTCの100分の1の取引手数料っていったらLTC、BCHくらいだが
まさかXRPか?


75 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 10:00:04.07

>>74
おそらくPoSに移行した後のethereumのことかと


66 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 09:36:56.12

分からん事を知ったかぶるよりええな


67 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 09:41:06.72

>>66
わからんものをわからんと言えるのは大事だよな

しかしスレ見ても変てこなレスは多いな


68 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 09:42:11.82

このひと2019年の初めに145億円ほど損切りして撤退したんだよな
ビットコインに関してはほんとセンスないから手出さない方がいいね


72 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 09:54:50.60

>>68
センスと言うより値動きが気になっちゃうから
脳のリソースそこに注いだらヤバいんだろ、この人に関しては正解だよそれで


70 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 09:45:47.21

イーサリアムがPoSに移行したけど果たして価値を維持できるのか?(苦労せずに新規発行される通貨に大衆は価値を認めるか?保有者の集中が起こらないか?)

電気料金が高騰してハッシュパワーが著しく落ちた時にビットコインは価値を維持できるか?


80 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 10:11:14.84

>>70
マイニングは相対評価
1日900枚発行されるコインの分捕り合い
だからどんなにパワーがあってもそれ以上はコインを入手できないし、
みんな同じようにハッシュパワーが下がるなら収益は変わらない

>>73
今でもビットコインより優れた投資先はいくらでもある


83 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 10:21:27.93

最終的に食料に交換できない通貨に価値はない
食料を司るのは国だ
国の通貨はこの信用を担保するのに四苦八苦している
一方の仮想通貨は個人や法人の信用で成り立っている
その通貨を信用するもしないも自由
誰も担保してくれない
どちらも信用を無くせば終わりなのは同じだがその必死さが違う


85 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 10:24:10.23

>>83
通貨に交換できるものなら良いじゃん


86 名刺は切らしておりまして :2021/05/13(木) 10:25:47.05

>>85
だからその通貨に交換できるというのは信用だろ
信用がなくなればただの電圧だよビットコインなんて