兼近 大樹(かねちか だいき、1991年〈平成3年〉5月11日 - )は、日本のお笑い芸人、歌手。お笑いコンビ、音楽ユニットEXITのボケ担当。立ち位置は向かって右。相方はりんたろー。別名義は「かねちー」。 北海道札幌市北区出身。身長172cm、体重60kg、血液型O型。吉本興業東京本社所属。
11キロバイト (1,323 語) - 2021年7月24日 (土) 19:13


誹謗中傷はよくない。。

1 マンクス(山口県) [CA] :2021/07/31(土) 09:39:38.77


お笑いコンビ・EXITの兼近大樹(30歳)が、7月29日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。SNSでの誹謗中傷について、自身の考えや疑問を語った。

番組はこの日、五輪出場選手に対するSNSでの誹謗中傷について取り上げ、批評と批判との線引きが難しい中、どのように向き合えば良いのかを話し合うことに。

番組MCの兼近は「現実社会だとイジメられた、と感じたらそれはイジメとなるが、なぜかネットになったらそのルールがなくなる。ネットだと『ちゃんとした批判だし、それすらも否定されたら何も言えなくなる』などの言葉が出てくると思う。
でも、同じ人間が受けているものなのに、ネットだから『これは正当な批判です』っていう言い訳は通用しないと思う。なぜ、ネットとリアルは別ルールになるんだろう?」と疑問を呈した。

また、「有名人だから叩かれる」という“有名税”について兼近は「こういう仕事をしていると周りに批判を受けている人が多くて、これが正当な批判なのか? というものもたくさん見ている。圧倒的に正義の押し売りがひどいなって感じる」とコメント。

一方、自身については「僕は基本的に言われるのが当たり前と思ってる。仮に、俺が批判する立場だった場合、言っていたかもしれないと思うことがある。
俺がこういう風に生きてきて芸能界にいるっていう過程を知らなかったら、“ポンって急に出てきた兼近”にムカつくとは思う。そういう意味では納得はするようにしている」と語った。

その上で、批判の刃を向けてくる人に対しては「『わかる。わかる。君の気持ちすごくわかる。敵じゃないよ』って思いながら常に向き合ってますね」と、兼近ならではの考えを明かした。

https://news.livedoor.com/article/detail/20621392/


(出典 townwork.net)





12 ジョフロイネコ(大阪府) [US] :2021/07/31(土) 09:42:17.47

>>1
あいつら現実社会で虐められてた連中だからな。

強さとキラキラの象徴、スポーツ選手への憎悪が凄まじい。


54 ライオン(東京都) [US] :2021/07/31(土) 09:49:16.43

>>1
ネット見なきゃいいんだよ
こんな単純なこともわからないのか


71 メインクーン(茸) [JP] :2021/07/31(土) 09:52:51.07

>>1
※工作


75 バーマン(大阪府) [CN] :2021/07/31(土) 09:53:06.84

>>1読めば後半は凄く良いこと言ってるけどなぁ


87 バリニーズ(ジパング) [CN] :2021/07/31(土) 09:54:14.25

>>1
正論


89 カナダオオヤマネコ(光) [GB] :2021/07/31(土) 09:54:24.85

>>1
ん?
ネットでウンコ食わせたりバックドロップしたりどうやってやってるの?


107 ラ・パーマ(岐阜県) [CN] :2021/07/31(土) 09:56:58.52

>>1
虐めたという事実を批判しているだけですが?

コイツも後ろめたいことあるんだろうな


125 白黒(ジパング) [FI] :2021/07/31(土) 09:59:47.53

>>1
批判はマスコミだけの特権だってわけか
舐めたこと言ってんな


146 サビイロネコ(東京都) [CN] :2021/07/31(土) 10:02:59.88

>>1
それ木村花の時に言ったのか?


148 エキゾチックショートヘア(茸) [US] :2021/07/31(土) 10:03:10.58

>>1
名前で食ってくって受け流しができないメンタルの奴だとキツイ商売だな


161 アメリカンワイヤーヘア(大阪府) [DE] :2021/07/31(土) 10:05:06.89

>>1
逆張り芸人頑張っているな


165 ライオン(東京都) [US] :2021/07/31(土) 10:05:54.15

>>1
こうやって言論封*るんですね


174 イリオモテヤマネコ(千葉県) [BR] :2021/07/31(土) 10:07:02.46

>>1
お前達は公開処刑するけどどうなの?


180 シャルトリュー(SB-iPhone) [CN] :2021/07/31(土) 10:07:46.09

>>1
そらネットだってイジメ的な発言もあれば批判の範疇な発言もあるだろ
現実でもそう
いちいちネットだ現実だって区別してる時点でアホ


185 ユキヒョウ(岩手県) [IN] :2021/07/31(土) 10:09:03.09

>>180
鬼女みたいな存在をどう思う?


197 黒トラ(千葉県) [JP] :2021/07/31(土) 10:11:20.70

>>180
これ
それと批判や中傷は好意の裏返しみたいなひとくくりのもアホな理屈
中傷は中傷で初めから傷つけるのが目的でやってる
それが好意に変わる事はまずない
批判的意見のかたまりは集団リンチとは違うが一方でリンチだから参加する奴も居る
ここちゃんと頭に入れてないとダメ


191 ソマリ(東京都) [US] :2021/07/31(土) 10:10:17.40

>>1
単なるネットの風物詩だ
マジになんなよ


192 白黒(ジパング) [FI] :2021/07/31(土) 10:10:19.71

>>1
ネット叩きがしたいだけじゃん
こいつらまじでくそだな


201 ユキヒョウ(岩手県) [IN] :2021/07/31(土) 10:11:51.16

>>192
叩かれてる原因作った方が悪いってネットの人達が言ってたw


214 現場猫(ジパング) [JP] :2021/07/31(土) 10:13:29.44

>>201
そりゃリアルと違って「書かなければ叩かれないからな」w
*なお前にはわからないだろw


220 ユキヒョウ(岩手県) [IN] :2021/07/31(土) 10:14:22.51

>>214
だから書いてるから叩かれてるんだろ?
コイツは何を言っているんだ?


238 現場猫(ジパング) [JP] :2021/07/31(土) 10:18:07.54

>>220
俺はお前にはレスするまでいくつか書いたがお前からレスされたのは先程の一度だな
何で俺がレスするまで俺にレスしなかった?

次の段階は「書いた内容」
*にわかるかな?w


250 ユキヒョウ(岩手県) [IN] :2021/07/31(土) 10:20:01.99

>>238
お前の中では書いた内容に中傷が含まれて無いと思ってんの?


202 ライオン(東京都) [US] :2021/07/31(土) 10:11:54.38

>>1
マスコミ業界によるネットいじめ乙


217 ベンガルヤマネコ(茸) [US] :2021/07/31(土) 10:14:04.44

>>1
ぽんって出てきた兼親にムカつくんじゃなくてお前の過去知ってマジで憎たらしいに恐ろしいんだよ
背負っていくとかで済ましてんじゃねぇよ犯罪者
クソ嫌いだわ


218 白黒(ジパング) [FI] :2021/07/31(土) 10:14:14.99

>>1
言論封殺お疲れさま


229 白黒(ジパング) [FI] :2021/07/31(土) 10:16:16.49

>>1
嫌なら見なきゃいいじゃん
ネットいじめって何?


235 ユキヒョウ(岩手県) [IN] :2021/07/31(土) 10:17:44.56

>>229
リアルのいじめも嫌なら見なきゃいいじゃんで終わらせたのがお前らでしょw


230 マンチカン(東京都) [PL] :2021/07/31(土) 10:16:39.56

>>1
因果応報だろ


234 ライオン(東京都) [US] :2021/07/31(土) 10:17:32.09

>>1
全国ネットのイジメ特権階級さんちーす!


254 白黒(ジパング) [FI] :2021/07/31(土) 10:20:33.78

>>1
批判をリンチって言い換えてるだけじゃん
お前も批判すんなよ


262 白黒(ジパング) [FI] :2021/07/31(土) 10:21:56.41

>>1
マスコミによるネットリンチ乙


278 ライオン(東京都) [US] :2021/07/31(土) 10:23:21.01

>>1
批判されるやつがネット見なきゃいいだけじゃん
無理矢理*食わされるのと一緒にすんな


288 白黒(ジパング) [FI] :2021/07/31(土) 10:24:39.26

>>1
アホの意見なんて全スルーでいいだろ
スルースキルの無い奴がネットすんな


294 リビアヤマネコ(東京都) [JP] :2021/07/31(土) 10:25:52.92

>>1

犯罪者特有の

他はどうなんだ!

の理屈。こいつ反省する脳を持ち合わせていない。ちんパン以下。


298 パンパスネコ(大分県) [TW] :2021/07/31(土) 10:27:42.71

>>1
ネットでウンコバックドロップは出来ねーよ。。
そうやって話をそらすからクズなんだよ。


303 白(茸) [ヌコ] :2021/07/31(土) 10:28:15.10

>>1
そもそもネットリンチなんてなくて「過去リンチやったやつが指摘されて困ってる」だけだろう?


324 黒(静岡県) [ヌコ] :2021/07/31(土) 10:33:02.41

>>1
だから寓話と一緒叩かれる事も必要、こう言うことになるから気をつけようね。
と言う事ですね、穿った見方をせずに素直に謝れば日本はある程度は許してくれる国民性。
いつまでも叩いている奴らはおかしな奴ら、どうせ何を言っても止めないからそいつらは無視すれば良い!そして擁護する気があるのなら守ってあげる環境を作れば良い。


360 ベンガル(千葉県) [US] :2021/07/31(土) 10:40:07.48

>>1
マスコミのいじめには言及しないヘタレ
小保方とか酷かったよな


565 ジョフロイネコ(茸) [CN] :2021/07/31(土) 11:12:10.47

>>1
「どうなの?」じゃなくたいていの人は匿名且つ何処の誰かもわからぬ有象無象の妄言なぞ切り捨ててるだけだろ
一線越えれて訴えられる輩も見たことあるだろうよw


580 チーター(静岡県) [ニダ] :2021/07/31(土) 11:13:50.91

>>1
こいつは何か後ろめたいことでもあるのか、逆張りで目立ちたいだけか、どちらかだろう


588 茶トラ(東京都) [US] :2021/07/31(土) 11:14:31.16

>>1
正論
批判の先に人がいることがわかってない


672 メインクーン(ジパング) [US] :2021/07/31(土) 11:30:10.76

>>1
100レスは、1バックドロップに如かず
100バックドロップは、1強制072に如かず


674 シャム(光) [ニダ] :2021/07/31(土) 11:30:22.77

>>1
芸人の後輩イジメに言及してから言え
身内は見て見ぬふりですか?
これだから河原*はな


690 ヨーロッパオオヤマネコ(東京都) [US] :2021/07/31(土) 11:32:58.72

>>1
意味わからん
嫌なら辞めればいいだろ
仕事なんて他にもたくさんあるよ


3 メインクーン(東京都) [JP] :2021/07/31(土) 09:40:38.82

テレビイジメ、週刊誌イジメにも言及するべき


415 バーミーズ(山梨県) [CN] :2021/07/31(土) 10:49:02.46

>>3
それね
特に国会議員に対するやつ

麻生の時のは酷かったな


601 ボルネオウンピョウ(東京都) [RU] :2021/07/31(土) 11:16:52.14

>>415
国会議員に対する金の使い方に注目するのは悪いことじゃないと思うよ
共産党の小池とかも全然庶民的じゃない飯の事言われてたし
菅直人みたいな記者連れて偽善パフォーマンスみたいな食事はぶん殴って良いと思うけど


643 ユキヒョウ(岡山県) [NL] :2021/07/31(土) 11:23:46.09

>>601
偏向したメディアに対する批判はネットリンチなんだわ


4 アメリカンボブテイル(東京都) [US] :2021/07/31(土) 09:40:44.54

国民性なんです


392 スナネコ(大阪府) [ES] :2021/07/31(土) 10:45:55.91

>>4ネットで叩きまくられて芸能人が自*てるけどなとある国は


6 ジャガーネコ(やわらか銀行) [ニダ] :2021/07/31(土) 09:41:07.93

罪に対して罰を与える事を罪と言っていたら正義はない


90 ユキヒョウ(岩手県) [IN] :2021/07/31(土) 09:54:38.05

>>6
法の下で罪は罰せられないと法治国家じゃ無いよな
韓国じゃあるまいし


255 ノルウェージャンフォレストキャット (茸) [US] :2021/07/31(土) 10:20:57.57

>>90
法は権力者の都合で作られてるに過ぎない


366 ハバナブラウン(東京都) [ニダ] :2021/07/31(土) 10:41:09.55

>>255
自分の都合で罰名義の攻撃を与えるよりは公平


291 チーター(京都府) [US] :2021/07/31(土) 10:25:33.03

>>90
法治国家では私刑は禁じられている

中世ジャップランドだと許されるみたいだが( ^∀^)ゲラゲラ


405 リビアヤマネコ(SB-Android) [US] :2021/07/31(土) 10:47:51.56

>>291
お、韓国ってワードに釣られて湧いてきたな
スポーツマンシップがない国の人間は笑い方にも品がないんだなw
因みに中世ジャップランドってどこにあるんだ?
オリンピックには出てなかったみたいだけどw


425 シャム(埼玉県) [US] :2021/07/31(土) 10:50:33.11

>>291
また京都の韓国人か。


271 オシキャット(東京都) [CN] :2021/07/31(土) 10:22:51.33

>>6
ほんこれ。
悪事働いてどうみてもそれ相応の罰が下ってなかったらネットでの攻撃もある程度はしゃーない。悪いことしておいてそこだけ優等生ぶった意見を周囲に求めるなよ、都合良すぎ。


299 ラ・パーマ(東京都) [US] :2021/07/31(土) 10:27:49.18

>>6
その理論でいったら意図して私刑のつもりでやってることになるから尚更タチ悪くなっちゃうだろ


337 サバトラ(中国地方) [EU] :2021/07/31(土) 10:35:27.30

>>6
それを「私刑=リンチ」というのでは・・・


364 黒(東京都) [US] :2021/07/31(土) 10:40:55.21

>>6
罰を与えるのはお前らじゃない


423 アフリカゴールデンキャット(東京都) [ニダ] :2021/07/31(土) 10:50:18.60

>>6
どうやって事実認定するの?
まさかネットの情報で…ではないよな?


518 コドコド(福井県) [US] :2021/07/31(土) 11:04:18.17

>>6
罰を与えられるのは神だけだぜ


523 ジャパニーズボブテイル(兵庫県) [US] :2021/07/31(土) 11:05:01.37

>>518
マスゴミは自分だけが神だと思ってるよな


668 リビアヤマネコ(茸) [JP] :2021/07/31(土) 11:29:05.31

>>6
罰を与える権利のない連中が罰を与えりゃそれは犯罪だろ
人は人を裁かない、法のみが裁き罰を与えるってのが法治国家だ


10 サーバル(最果ての町) [US] :2021/07/31(土) 09:41:31.50

イジメは止めろ!と皆で集団リンチの構図だもんな


13 縞三毛(光) [ニダ] :2021/07/31(土) 09:42:24.64

>>10
ええ事やん


458 ブリティッシュショートヘア(茸) [AR] :2021/07/31(土) 10:55:14.28

>>10
何か悪いことでも?


11 ぬこ(ジパング) [CH] :2021/07/31(土) 09:42:13.31

むしろ公共の電波でリンチしてる連中の不快さよ


474 マンクス(愛知県) [EU] :2021/07/31(土) 10:57:48.75

>>11
これ
自覚ゼロの上、他人に説教とか
批判は真摯に受け止めろとかどの口が言うか


17 キジトラ(神奈川県) [JP] :2021/07/31(土) 09:43:02.60

常識的におかしいと思うことに対して一人一人が個別に突っ込みいれたらそうなるってだけで
まずおかしいことをしなければよい


100 ユキヒョウ(岩手県) [IN] :2021/07/31(土) 09:55:42.72

>>17
それだけならいいけど実際捕まってる奴もいる訳で


196 三毛(茸) [ES] :2021/07/31(土) 10:11:09.55

>>100
そんなのおかしいだろって突っ込むぐらいで捕まった奴なんかおらんやろ
確かめもせずにデマ拡散したり*で侘びろとかお前の家族も*てやるとかの脅迫とか過激過ぎる書き込みするから捕まるんだよ


205 ユキヒョウ(岩手県) [IN] :2021/07/31(土) 10:12:19.93

>>196
だからそれが問題なんだろ?


232 三毛(茸) [ES] :2021/07/31(土) 10:16:58.21

>>205
それは問題だな
しかし8割ぐらい、つまりほとんどの誹謗中傷と言われてる行為は事実と疑惑の追及と個人の感想しか書かれてない
伊是名夏子の件なんかが良い例だよ


240 ユキヒョウ(岩手県) [IN] :2021/07/31(土) 10:18:28.72

>>232
2割中傷って相当なもんだぞw


272 三毛(茸) [ES] :2021/07/31(土) 10:22:52.81

>>240
その2割の中の8割ぐらいは叩かれてる側の工作員だと思うけどな伊是名の場合
あまりに本件と関係ない誹謗中傷の叩きばかりだしな
あまりに酷い書き込みに対しては訴訟すると言いつつ誰も訴訟された何て話はない


190 白黒(北海道) [CN] :2021/07/31(土) 10:10:16.44

>>17
中にはイチャモンとか罵倒中傷も居るけどな


315 バーミーズ(北海道) [FR] :2021/07/31(土) 10:30:54.37

>>17
結局いじめられる奴が悪いってことだな!


22 コーニッシュレック(東京都) [RU] :2021/07/31(土) 09:43:51.08

散々現実でイキったんだから世間からお叱り受けるのは当たり前やろ
いやならTVに立つな


31 ヤマネコ(神奈川県) [US] :2021/07/31(土) 09:45:33.91

>>22
ネット批判されたくないなら、お前が記事を見るなよ


26 イエネコ(埼玉県) [CN] :2021/07/31(土) 09:44:53.41

自分が前科者だからって必死になるなよ
人格否定と批判をわざと混同してネットいじめにしてしまいたいんだろうけど


696 ウンピョウ(ジパング) [US] :2021/07/31(土) 11:33:59.95

>>26
これだろ
犯罪者


30 スナネコ(千葉県) [US] :2021/07/31(土) 09:45:32.81

集団リンチってまるで理由も無く一方的に叩いてるような表現してるけど
基本的にバカな事やった奴が叩かれてるだけだろ


34 ヤマネコ(神奈川県) [US] :2021/07/31(土) 09:46:07.72

>>30
理由があったらいじめていいのか


41 スナネコ(千葉県) [US] :2021/07/31(土) 09:47:32.57

>>34
批判といじめの違いがわからないバカは黙ってろ


106 ユキヒョウ(岩手県) [IN] :2021/07/31(土) 09:56:45.54

>>41
お前が分かってないんだよ


51 イエネコ(埼玉県) [CN] :2021/07/31(土) 09:48:46.27

>>34
自由に反論できるぞ
反論できないから被害者アピールするんだろ


228 ヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/07/31(土) 10:16:08.09

>>51
自由に反論できるならいじめていいとか、とんだいじめ肯定だな
お前小山田だろ


47 トンキニーズ(茸) [KR] :2021/07/31(土) 09:48:11.39

イジメ批判はリンチ?


289 オセロット(茸) [HU] :2021/07/31(土) 10:24:40.13

>>47
これよな。
悪いことに対して、それはどうなのって意見を書くとネットリンチってソッコー反応するとか本当いじめやる側の意見。


49 リビアヤマネコ(SB-Android) [US] :2021/07/31(土) 09:48:43.81

ネットリンチより酷いメディアリンチをネットが始まる随分やってたことはスルーですか?


111 ユキヒョウ(岩手県) [IN] :2021/07/31(土) 09:57:42.84

>>49
それは論点ずらしてるだけだな


256 リビアヤマネコ(SB-Android) [US] :2021/07/31(土) 10:21:04.08

>>111
論点ずらしと言うよりもテメーらが言うなって事なんだが


50 ジャガー(ジパング) [US] :2021/07/31(土) 09:48:44.30

芸能人って多様性を理解力出来ないバカが多いな
それだけ異なる価値観の人間で世界は成り立ってるのに
こいつらの言ってることは要するに「俺を認めろ」だからな


282 スミロドン(東京都) [NL] :2021/07/31(土) 10:23:58.93

>>50
頭悪いね


62 サーバル(千葉県) [US] :2021/07/31(土) 09:50:46.87

批判てリンチなの?


67 イエネコ(埼玉県) [CN] :2021/07/31(土) 09:51:47.05

>>62
マスコミ以外は批判するなっていうメッセージかもな


65 アメリカンワイヤーヘア(東京都) [BR] :2021/07/31(土) 09:51:18.08

なんか急にネットが悪いみたいな風潮にしてるが
本丸は週刊誌、マスコミだろうに


74 シャム(埼玉県) [US] :2021/07/31(土) 09:53:04.66

>>65
本丸はそうでもネットが悪いのは事実。


68 ぬこ(北海道) [DE] :2021/07/31(土) 09:51:53.68

なんでネットの底辺相手にするんだよ🤣🤣
足を引っ張り合う日本人のお手本みたいな奴らしかいないのに


121 ユキヒョウ(岩手県) [IN] :2021/07/31(土) 09:59:06.79

>>68
*は声だけはデカいから質悪いんだよ


124 デボンレックス(SB-iPhone) [US] :2021/07/31(土) 09:59:37.70

>>121
マスゴミのことか


133 ユキヒョウ(岩手県) [IN] :2021/07/31(土) 10:01:01.81

>>124
どっちもだよ


69 黒(岩手県) [US] :2021/07/31(土) 09:51:54.59

イジメに対する抑止力になってて良いんじゃない?
社会的に間違った事してる奴らをネットリンチして何が悪いの?


212 サビイロネコ(SB-iPhone) [ニダ] :2021/07/31(土) 10:13:26.54

>>69
おぉ!
さすが正義の使者だね


72 ライオン(東京都) [US] :2021/07/31(土) 09:52:57.11

マスコミが袋叩きについてするのはいいの?


86 シャム(埼玉県) [US] :2021/07/31(土) 09:54:14.19

>>72
それはそれでマスコミを叩く必要はある。


76 ギコ(東京都) [RU] :2021/07/31(土) 09:53:12.81

何の問題もない。
自分の意見を表明する権利は、万人が等しく保有する権利である。


127 ユキヒョウ(岩手県) [IN] :2021/07/31(土) 09:59:56.85

>>76
基本的人権を守るのも忘れずにな


80 ヒョウ(やわらか銀行) [DK] :2021/07/31(土) 09:53:19.88

ネットでイジメって具体的になんなん
イジメって言葉の範疇をどこまでとらえてんだよ


113 アメリカンカール(山形県) [NO] :2021/07/31(土) 09:57:58.24

>>80
水谷や橋本をいじめてる奴らのことだろ


88 マヌルネコ(大阪府) [US] :2021/07/31(土) 09:54:21.02

>「『わかる。わかる。君の気持ちすごくわかる。敵じゃないよ』って思いながら常に向き合ってますね」

犯罪者の気持ちが手に取るようにわかるんスか?w


109 バーマン(大阪府) [CN] :2021/07/31(土) 09:57:28.42

>>88
そうじゃなくて、批判する側の気持ちに対する言葉じゃない?
あー言いたくなるの分かるよ!でも敵じゃないからね。みたいな


119 マヌルネコ(大阪府) [US] :2021/07/31(土) 09:58:54.61

>>109
あ…ただの嫌味なんですけど…


123 シャム(埼玉県) [US] :2021/07/31(土) 09:59:24.39

学校や職場でいじめにあって社会から脱落したニートたちの復讐。


128 バーマン(SB-iPhone) [US] :2021/07/31(土) 10:00:13.31

>>123
レッテル貼りのクズ


137 シャム(埼玉県) [US] :2021/07/31(土) 10:01:15.37

>>128
早く社会復帰しろよ。親を泣かせるなよ。


149 スナネコ(千葉県) [US] :2021/07/31(土) 10:03:37.27

>>137
お前みたいな自覚のないクズがいるからイジメは無くならないんだろうな
それとも自分自身がそうだから言われたくないこと周りに言ってんのか?
惨めだなゴミ


170 シャム(埼玉県) [US] :2021/07/31(土) 10:06:10.06

>>149
ほら、やっぱりこいつらニートばっかりだ。


225 ヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/07/31(土) 10:15:30.86

>>149
理由があれば、批判て言葉にしていじめていいってヤツがいるからいじめがなくならないんだろ?
いじめが好きなのにどうした?


130 スナドリネコ(ジパング) [DE] :2021/07/31(土) 10:00:24.15

おまいう
ネットリンチもいじめも一切したことない聖人君子なのか?
法がさばけないから私刑なんだよ?
低脳!?
知的!


141 スコティッシュフォールド(茸) [CN] :2021/07/31(土) 10:01:38.61

>>130
ウンコ食わせたりしてないし逮捕されるような犯罪者でもないよ


147 ユキヒョウ(岩手県) [IN] :2021/07/31(土) 10:03:04.08

>>141
ネットで逮捕者出てる事実は無視?


139 トンキニーズ(千葉県) [DK] :2021/07/31(土) 10:01:21.66

ネットは個人攻撃なのか?
便所の落書き


142 ユキヒョウ(岩手県) [IN] :2021/07/31(土) 10:02:13.19

>>139
十分に個人攻撃だぞ


143 ターキッシュアンゴラ(大阪府) [AU] :2021/07/31(土) 10:02:22.83

集計されて多くの声になると音量デカくなっていじめだって言ってるだけで個々は自分の意見や感想言ってるだけだからな
誰に文句言ってるんだろうかという話になるよ


153 ユキヒョウ(岩手県) [IN] :2021/07/31(土) 10:04:08.07

>>143
意見感想だけならまだしも中傷になってるのが問題なんじゃないか?


155 現場猫(ジパング) [JP] :2021/07/31(土) 10:04:23.90

>>143
しかしアカウントを辿るとw
組織だってやってる連中が見えてくるよねw


156 キジトラ(神奈川県) [ES] :2021/07/31(土) 10:04:27.42

ネットのいじめのほうが証拠が残ってるから対応しやすいだろう

現実のいじめを矮小化するなよ
ほとんど放置されてるから問題になってるだろう


167 セルカークレックス(光) [DE] :2021/07/31(土) 10:05:59.50

>>156
現実の虐めが矮小化されているわけではない
物事を分けて考えろ


168 ユキヒョウ(岩手県) [IN] :2021/07/31(土) 10:06:00.79

>>156
リアルで放置してる奴らがネットリンチはするんだよな?


160 白黒(ジパング) [FI] :2021/07/31(土) 10:04:59.24

叩かれるようなことする奴が悪いんですけど。。。


176 ユキヒョウ(岩手県) [IN] :2021/07/31(土) 10:07:13.16

>>160
じゃあネットリンチしてる奴らも叩かれて当然だよな?


181 ぬこ(ジパング) [US] :2021/07/31(土) 10:08:28.68

ネットde集団リンチだって否定されてる動きあるでしょ
論点ずらしでドヤる河原*なんなの


195 ユキヒョウ(岩手県) [IN] :2021/07/31(土) 10:10:44.90

>>181
否定されてる動きがあっても、このスレみたいに自分の事を正当化する奴がいる時点で誰も止める気無いよね


222 マーゲイ(東京都) [ニダ] :2021/07/31(土) 10:14:27.65

ネットだと言いっぱなしでいざとなったら垢消して逃げられるからなw
自分より下を作って自分はまだマシと思いたかったりストレス発散してるだけだろ


329 リビアヤマネコ(SB-Android) [US] :2021/07/31(土) 10:33:47.26

>>222
犯罪レベルだと通報逮捕されたり開示されたりするけど
どうやって逃げるの?


223 ジャパニーズボブテイル(兵庫県) [US] :2021/07/31(土) 10:14:29.16

学校のイジメ⇒学校には行かないといけない意識があり逃げにくい
芸能人に対するネットの批判⇒エゴサーチしなきゃいいだけ

あまりに違いすぎるだろ


227 ユキヒョウ(岩手県) [IN] :2021/07/31(土) 10:15:37.80

>>223
リアルのお前らはイジメ見てもスルーじゃん


264 アジアゴールデンキャット(静岡県) [GB] :2021/07/31(土) 10:22:03.55

一度犯罪を*たら償いもみとめない絶対に許されない、ましてや成功などもってのほか
美しいな日本


295 バリニーズ(東京都) [FR] :2021/07/31(土) 10:25:55.04

>>264
内容によるわな
売春斡旋と金庫強盗の合わせ技で完全に一本負け


300 アジアゴールデンキャット(静岡県) [GB] :2021/07/31(土) 10:27:49.82

>>295
被害者が許さないって言ってるならわかるが部外者が自分の事は棚にあげて社会正義振りかざしてラリってるのがな


307 バリニーズ(東京都) [FR] :2021/07/31(土) 10:29:09.04

>>300
売春斡旋と強盗した野郎に説教されたくないわ
20過ぎた人間の本質は変わらんものよ


309 アジアゴールデンキャット(静岡県) [GB] :2021/07/31(土) 10:29:54.95

>>307
それこそスルーすればいいだろw


316 アビシニアン(茸) [PY] :2021/07/31(土) 10:31:09.34

>>309
批判もスルーすればいいんじゃないですかね


313 アビシニアン(茸) [PY] :2021/07/31(土) 10:30:35.89

>>300
テレビに出てる以上そんな言い訳は通用しない
というか社会正義振りかざすのはテレビ局始めメディアの得意技じゃん


381 マヌルネコ(東京都) [HU] :2021/07/31(土) 10:45:04.87

>>295
ありゃいろいろやってんなあ
まあそれはそれで、そういう「脛に傷持つ者たち」の立場の意見を述べてるわけだろうな

人間が暮らしていく上で、一定数は道を踏み外す可能性は避けられないから、それはそれで一聴した上で是々非々に論じるべきだろう
一度外れた人間はなにがどうあっても烙印を押され続け下に置かれ続けるという事なら、社会は構成員の数を減らし続け分断してく他ないわけだしな


273 縞三毛(埼玉県) [EG] :2021/07/31(土) 10:22:57.72

>“ポンって急に出てきた兼近”にムカつくとは思う。

いや、元女衒でJK買春の元締めをしていたからでしょ?
過去の犯罪をすっとぼけて、ポンってでてきたからだ!って都合良すぎでしょwww
元犯罪者だから、偉そうな事を言うと叩かれんだよ?


343 マヌルネコ(東京都) [EU] :2021/07/31(土) 10:36:11.66

>>273>>295
これな
まずムショで罪償ったら一切批判してはいけないって方がおかしい
法治国家で刑罰くらうのは本人の反省の有無問わず当然のこと
普通の人間は檻から出てきた犯罪者を無条件にまともな人間としては扱わない

そもそも反省してたら実は真面目なチャラ男芸しない
結局こいつはどこまでいっても水商売しかやりたくない奴
そんな奴いくらサンドバッグにされようと仕方がない


279 アビシニアン(やわらか銀行) [EU] :2021/07/31(土) 10:23:23.99

 
ユキヒョウ(岩手県)
ID:LnK9qnPI0

なんでこいつ発火してんの


293 白黒(ジパング) [FI] :2021/07/31(土) 10:25:48.15

>>279
そいつアホだから全スルーだわ
読む価値もない


297 エジプシャン・マウ(茸) [ニダ] :2021/07/31(土) 10:27:07.45

なんでイジメと批判が同じレベルに語られてんの?


301 マレーヤマネコ(dion軍) [US] :2021/07/31(土) 10:28:09.51

カネチって漢気あるし濃い人生送ってるから深みのあるいい事言うよね


302 アムールヤマネコ(愛知県) [US] :2021/07/31(土) 10:28:12.60

いや、犯罪者でも石投げたらイジメでしょ
普通に
法的にも禁止されてる私刑だし


310 白黒(ジパング) [FI] :2021/07/31(土) 10:30:04.44

実害あるならともかく
ネット炎上なんて無視すりゃいいんだよ
見なきゃ何の被害もない


317 マヌルネコ(庭) [KR] :2021/07/31(土) 10:31:12.29

昔はみんなテレビの前でぼやいてた事が可視化してるだけで
口塞いだってどこかで知らない誰かが心のなかで
クソミソにけなしてるって現実は変わらない
こればかりはわざわざ反応覗きに行く奴の自損事故だよ


320 ヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/07/31(土) 10:31:59.45

>>317
すげー気持ち悪いなお前
ゲロみたい
臭そう


336 アムールヤマネコ(愛知県) [US] :2021/07/31(土) 10:35:26.05

>>317
心の中だけで思うなら気にしないだろ
今はネットで本人に攻撃が届いちゃう世の中なんだから、
問題になってる


409 マヌルネコ(庭) [KR] :2021/07/31(土) 10:48:10.85

>>336
ぶっちゃけ悪口って痛くも痒くもないじゃん

相手が主観で攻撃だと感じたら攻撃なんだ、
なんて原則を無条件に受け入れると
鈍感は損して肩が触れたら骨折する当たり屋だけが得をする

それが通用しないようにちゃんと客観的に裁く法律があって
度を越す中傷だと判断されたらネットでもちゃんと逮捕者が出てるだろ

法律には触れないけど俺が傷付いた、はハナから無理筋


322 アムールヤマネコ(愛知県) [US] :2021/07/31(土) 10:32:15.00

ネットは見なければいいは、山奥で暮らせといっしょ
社会性のある現代人の発想ではない


328 マヌルネコ(庭) [KR] :2021/07/31(土) 10:33:32.00

>>322
じゃ、見た上で気にしなければいいんじゃないか?


338 黒(光) [CA] :2021/07/31(土) 10:35:28.56

>>322
エゴサやSNSをやらなければいいだけでしょ


323 ヒマラヤン(三重県) [US] :2021/07/31(土) 10:33:01.98

ネットでリンチとか言われても大半が個々に感想書いてるだけだろ


330 ヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/07/31(土) 10:33:59.51

>>323
そうか?
写真集めて、加工してる連中なんかもいるしな


325 ベンガルヤマネコ(東京都) [US] :2021/07/31(土) 10:33:12.75

自己弁護だけは必死だなネラー共
お前らがいくら喚こうが世間はもう中傷野郎を許しは*えよ


349 マヌルネコ(東京都) [HU] :2021/07/31(土) 10:37:38.90

>>325
それあんたがこないだまで正義の暴走とかいってキーキー言いながら叩いてたモノとどう違うの?


342 サビイロネコ(東京都) [GB] :2021/07/31(土) 10:36:06.97

ネットの炎上は種火が無いと燃え広がらないのよ
種火になってるのは当人で
燃え広がるか広がらないかは当人次第


368 アンデスネコ(光) [US] :2021/07/31(土) 10:41:41.90

>>342
無くても炎上してる例はいくらでもあるけどな


344 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 10:36:40.37

集団リンチという言葉でごまかそうとするな
集団で"悪者を"批判してるだけ

イジメは「悪者に対しての批判」じゃない
ネットでやってるのは「悪者に対しての批判」


350 ヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/07/31(土) 10:38:04.51

>>344
悪者って決めて正義を名乗ってる奴等が一番危ない
お前の正義は誰が決めてくれたの?

結局その行為を批判されて受け入れられないなら正義でもなんでもないよ


356 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 10:39:14.53

>>350
ケースバイケース

はっきりしてるのは、悪者と決まってるものに対して
正義を名乗ってリンチしても良いという話だ


365 ヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/07/31(土) 10:41:05.99

>>356
都合いい時だけ正義を名乗るって事ね
自分の論として批判するならともかく大衆のより集まったものが正義を語るなよ
大義名分が欲しいだけの赤の他人だろうが


371 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 10:41:55.54

>>365
意味不明

都合のいいってなんだ?
相手が悪だとわかってるのが都合のいいときっていうのなら
そのとおりだろう

相手が悪だとわかってるときだけ、正義を振りかざすに決まってるだろ
アホなのか?


376 ヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/07/31(土) 10:43:58.98

>>371
つまり、品行方正な正義としての存在じゃなくて
ただその瞬間の相手を避難したいだけのインスタントな正義を批判してんだよ

まさにお前の言ってる*みたいな正義のことな
そんなことで正義とか語るなよ恥ずかしい
ただの批判者だよ


385 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 10:45:28.56

>>376
何いってんだ?
相手が悪のときだけ批判してるって言ってんだろ
メチャクチャな解釈するな


相手が悪のときだけって言ってるだろ


397 ヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/07/31(土) 10:46:20.44

>>385
じゃあ兼近が過去になにやってようが関係ないって事ね


399 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 10:47:07.63

>>397
悪いことをしたら、その後の人生が終わる
それだけの話

過去とか今とか関係ない


414 ヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/07/31(土) 10:49:00.53

>>399
お前のって正義じゃなくて一般論だろ?


424 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 10:50:20.25

>>414
一般論じゃなくて、個別の事例で悪いことをした奴は批判されて当然といってるだけ
一般論で批判すべてがだめとか言ってない。

やって良い批判と悪い批判がある
悪人に対しての批判は、やって良い批判


439 ヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/07/31(土) 10:52:30.58

>>424
子供じゃないんだから
批判も度が過ぎれば悪い事になるよって言われてることくらいわかれよ


444 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 10:53:13.17

>>439
ならねーよw

悪人なら批判されるのは自業自得だ


455 ヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/07/31(土) 10:55:07.19

>>444
それはお前の価値観な
今それを考え直そうと言われて一石を投じられて批判されてるのがお前みたいなやつ
つまりお前は小山田


460 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 10:55:39.58

>>455
だからそれはお前の感想ですよねw

俺はそう思いませんwww


468 ヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/07/31(土) 10:56:54.18

>>460
それを言ってるのが>>1の兼近なわけで、俺の感想じゃなく前提な
中学生?国語苦手?


475 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 10:57:49.83

>>468
他人の感想を言って終わるな

ヒトラーの感想を言って
俺はヒトラー崇拝者じゃないって
言ってるようなもんだ


489 ヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/07/31(土) 10:59:28.56

>>475
前提として持ってきたから感想じゃないよ?

例え下手かな?
なんで感想言ったら崇拝者なの?


494 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 11:00:15.62

>>489
じゃあ他人というか、素人がこういうことを言ってましたーって
言うのをやめろよ

だから何?それそいつの感想ですよね。で終わるだろ。
俺の感想と大差ない


503 ヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/07/31(土) 11:02:16.47

>>494
バカだな、前提をもってお前が批難されてんだよって教えてヤってるのに気づいてないのがお前

だから、なんで感想言ったら崇拝者なの?


506 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 11:02:46.56

>>503
じゃあ誰かの感想を言いますね

犯罪者に人権はない


519 ヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/07/31(土) 11:04:21.83

>>506
やっぱり伝わってないな
お前の言ってる論が批判されだしてんだよ

それは誰が決めたの?


522 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 11:04:58.96

>>519
お前の伝える能力が足りないんだろwww


530 ヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/07/31(土) 11:06:41.51

>>522
明確に例えしないで、お前の言ってる論が批判されてるって伝えてるのに伝わらないのか


544 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 11:07:56.31

>>530
> 明確に例えしないで、お前の言ってる論が批判されてるって伝えてるのに伝わらないのか

お前の言ってる論が批判されてる?
誰が批判してるんですか?www

誰も批判してないですよ=俺が言ってる論は肯定されてる


554 ヤマネコ(神奈川県) [US] :2021/07/31(土) 11:09:54.58

>>544
だから>>1で言ってるのはそれだよって説明してあげたよね?


560 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 11:11:04.21

>>554

>>1は神じゃないよw
ただの無能な素人だと思え


564 ヤマネコ(神奈川県) [US] :2021/07/31(土) 11:11:53.45

>>560
それはお前もだから、素人同士の批判の仕合なだけだろ?
お前は素人に批難されてんだよ


571 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 11:12:46.62

>>564
でも俺は誰にも反論されてねーしwwww


582 ヤマネコ(神奈川県) [US] :2021/07/31(土) 11:13:57.98

>>571
俺が反論してるのに、反論されてないとか無敵の人かな?


587 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 11:14:19.66

>>582
お前、他人の感想を引用してるだけって言ったじゃんwwww


594 ヤマネコ(神奈川県) [US] :2021/07/31(土) 11:16:06.59

>>587
感想じゃなくて、前提ね
何回言わせるの?
前提を持ってお前の論に対したのにお前が理解できてないんじゃない?


629 ボンベイ(光) [CA] :2021/07/31(土) 11:21:28.82

>>594
ひろゆき好きだろ?


632 ヤマネコ(神奈川県) [US] :2021/07/31(土) 11:21:56.70

>>629
たらこは嫌いだわ


636 ソマリ(群馬県) [US] :2021/07/31(土) 11:23:00.41

>>632
同族嫌悪か


640 ヤマネコ(神奈川県) [US] :2021/07/31(土) 11:23:38.26

>>636
自分が非難されたと感じたらたらこだと思う病気?


500 ピクシーボブ(東京都) [FR] :2021/07/31(土) 11:01:53.64

>>489
元いじめっ子なの?


508 ヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/07/31(土) 11:03:06.56

>>500
現行でいじめてる


465 ジャパニーズボブテイル(愛知県) [RU] :2021/07/31(土) 10:56:06.66

>>439
承認欲求か自己顕示欲か知らんけど、なろう主人公みたいになりたいなら自分で異世界転移の為の行動した方が良い(笑)


473 ヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/07/31(土) 10:57:37.18

>>465
どこでそう思ったか分からんけど
どんな意味?


542 ジャパニーズボブテイル(愛知県) [RU] :2021/07/31(土) 11:07:53.37

>>473
可燃物と火種を自分で用意しておいてリンチ良くないって言ってる人の事だけど


550 ヤマネコ(神奈川県) [US] :2021/07/31(土) 11:09:22.75

>>542
それがあれらリンチしていいってこと?


574 ジャパニーズボブテイル(愛知県) [RU] :2021/07/31(土) 11:13:00.64

>>550
スレの論旨はワイがこう感じたから当然みんなもそうでしょ?って発信にちげーよ*って反応が多かったって事でしょ?
それをリンチに感じたと
口を開く前に5秒考えろって話


591 ヤマネコ(神奈川県) [US] :2021/07/31(土) 11:15:17.40

>>574
それは匿名同士のやり取りで、だろ
スレが終われば終わりじゃない
お前の中でネットって5chだけなの?


606 ジャパニーズボブテイル(愛知県) [RU] :2021/07/31(土) 11:18:04.96

>>591
このスレはこの話題じゃん?
よそで熱弁してたら*だよ?


616 ヤマネコ(神奈川県) [US] :2021/07/31(土) 11:19:08.02

>>606
兼近はネットと言ってるだけだろ?
勝手なスレ解釈し出すなよ


627 ジャパニーズボブテイル(愛知県) [RU] :2021/07/31(土) 11:20:55.73

>>616
それならオマエが発言すべきはココじゃなくね?


630 ヤマネコ(神奈川県) [US] :2021/07/31(土) 11:21:39.31

>>627
勝手にここの事言われてると勘違いしてるのはお前じゃね?
お前ここしか居場所ないの?


373 アンデスネコ(光) [US] :2021/07/31(土) 10:42:41.84

>>344
批判と言う言葉でネットリンチしてんのを正当化してるだけじゃね?


374 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 10:43:11.26

>>373
批判かどうかは関係ない

相手が悪のときだけ批判するしリンチするってだけだ
それが正義だからな


377 アンデスネコ(光) [US] :2021/07/31(土) 10:44:13.29

>>374
うわぁ…


383 シャム(埼玉県) [US] :2021/07/31(土) 10:45:09.94

>>374
こういう奴ばっかりなんだろうな。


388 斑(富山県) [IN] :2021/07/31(土) 10:45:40.04

>>374
この思想をより強めたのが韓国だな  
自分に正義があると思って疑わない


395 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 10:46:06.80

>>388
何度も言わせるな

相手が悪のときだけ
正義を振りかざすと言ってる


426 斑(富山県) [IN] :2021/07/31(土) 10:50:37.33

>>395
マジでお隣の国のメンタリティそのものやん 


429 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 10:50:57.71

>>426
それはお前がそう思いたいだけですよねw


450 斑(富山県) [IN] :2021/07/31(土) 10:54:16.63

>>429
そう思ったからそう言っただけなんだけど 
よくわからん返しだな


453 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 10:54:42.53

>>450
じゃあ、俺はお前が言ってることが全部間違ってると、思いましたw


351 バーマン(茸) [US] :2021/07/31(土) 10:38:17.65

まず、ネットでの批判を同じ人間が行っていると考えるのが間違ってるのよね
単に大勢から批判されてるだけ
現実のいじめは同一人物がしつこく直接的に行うからいじめ


357 ヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/07/31(土) 10:39:25.09

>>351
ネットでも同一人物が粘着してるだろ?


362 バーマン(茸) [US] :2021/07/31(土) 10:40:33.44

>>357
じゃそいつを非難しとけば


369 ヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/07/31(土) 10:41:45.62

>>362
だからそれを含めて避難されてるのに、ネットは違うとかどの口が言ってるの?


378 バーマン(茸) [US] :2021/07/31(土) 10:44:35.56

>>369
じゃ、ネットのいじめじゃなくて個人の話ってことだね


391 ヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/07/31(土) 10:45:50.10

>>378
ネットは大勢なんだろ?
大勢って個人の集まりだよな?
つまりネットも個人だろ?

なに言ってんだ?
ネットだけになにかの特別な批判があるの?


438 アンデスネコ(光) [US] :2021/07/31(土) 10:52:14.77

>>391
匿名で気軽に中傷出来る問題があるよね


393 バーマン(茸) [US] :2021/07/31(土) 10:46:01.96

>>369
で、君から突っかかってきたから
君、俺をいじめてるよね


412 ヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/07/31(土) 10:48:33.70

>>393
俺がいついじめをいけないって言ったの?
お前みたいなばかな臭いゴミはいじめられるよ


427 バーマン(茸) [US] :2021/07/31(土) 10:50:42.01

>>412
幼稚だな。自爆か。哀れ


446 ヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/07/31(土) 10:53:41.07

>>427
勝手に間違えたのに、自爆って言葉がわかってなくない?
どこが自爆か説明してみて


355 ツシマヤマネコ(SB-Android) [US] :2021/07/31(土) 10:39:12.89

小山田の件もお前らが叩くのは筋違い
むしろ警察がイジメを黙認しすぎ、こういうイジメ問題で部外者の私刑が始まるのは違うしあいつは逮捕され法の下で裁かれる必要があった
あと小山田の件はもはや犯罪の域だけど、例えばお前らが*た女子プロレスラーなんて番組内で悪役演じただけのレベルだぞ?なぜ私刑で自殺に追い込まれる必要まであった?気にしたり*方が悪いなんてまさにイジメてる奴の発想だが


361 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 10:40:26.30

>>355
結局、悪役演じてただけの人の話と
本当の悪は別という話だな

悪へのリンチは許される


386 黒(光) [CA] :2021/07/31(土) 10:45:34.72

>>355
その悪役演じてた女子プロレスラーをネットリンチしろと視聴者を煽ったのは誰だっけ?


452 アンデスネコ(光) [US] :2021/07/31(土) 10:54:19.18

>>386
ネットリンチしろって誰が言ったの?


402 スナドリネコ(神奈川県) [CN] :2021/07/31(土) 10:47:38.67

正義の味方マンのフリして精神的に追い込んでいく様にエクスタシーを感じるニュー速民の図


419 ジャパニーズボブテイル(兵庫県) [US] :2021/07/31(土) 10:49:37.68

>>402
5chを有名人本人が見てると夢想してるバカはお前だけじゃね?


421 シャム(埼玉県) [US] :2021/07/31(土) 10:49:57.93

>>402
こいつら見てるとそれで合ってる。


441 アンデスネコ(光) [US] :2021/07/31(土) 10:52:49.25

>>402
正解


436 キジ白(大阪府) [CN] :2021/07/31(土) 10:52:06.72

なんで近年たかがお笑い芸人がご意見番みたいになってるのか意味不明
お笑い芸人とか底辺の職業だろ


448 ツシマヤマネコ(東京都) [FR] :2021/07/31(土) 10:53:59.38

>>436
お笑いで売れるのって東大出るより難しいからある意味エリート
でも倫理観ではむしろぶっ壊れてる人のが多いよね

サンドウィッチマンだって若手の頃は
後輩女性芸人の顔に*押し付けたりしてたんだよ


442 エキゾチックショートヘア(群馬県) [CN] :2021/07/31(土) 10:52:58.37

マスコミは批判という名で一般人を自殺に追い込んでも批判されないのに
ネットで批判を書き込むだけでリンチ扱いにされるっておかしいよね?


462 マヌルネコ(大阪府) [US] :2021/07/31(土) 10:55:52.11

>>442
そらマスコミ様は権力者ですし
マスコミ様のやるイジメはきれいなイジメなので問題ないんです
下級国民の皆様がやるイジメは汚いイジメなので問題です


467 白(茸) [PL] :2021/07/31(土) 10:56:28.54

>>442
今までマスメディアが匿名でやってきたことをネットの普及で一般人ができるようになっただけだよね


451 ジャガランディ(三重県) [CA] :2021/07/31(土) 10:54:18.55

有名人だから叩かれるんじゃなくて悪行したから叩かれるんだろ
なにもしてないのに叩いてるイジメとは本質が違う


477 ハバナブラウン(大阪府) [ニダ] :2021/07/31(土) 10:58:03.58

>>451
悪行を*たら誹謗中傷して叩いていい免罪符があるという思想は危険だな


479 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 10:58:25.97

>>477
危険でもなんでもないよ


482 ピクシーボブ(東京都) [FR] :2021/07/31(土) 10:58:49.87

>>477
悪行をしなければ良いだけでは?


485 マヌルネコ(大阪府) [US] :2021/07/31(土) 10:59:06.82

>>477
悪行の中身にもよりますけど社会的制裁とはそういうものです
嫌なら悪行をしないか社会の外で生きなさい


493 オシキャット(東京都) [UA] :2021/07/31(土) 10:59:42.93

>>477
悪行はやめないが叩くなって一番危険じゃないか?


505 オシキャット(庭) [ニダ] :2021/07/31(土) 11:02:41.39

>>477
そうだよね
悪行に対しては国が罰下すんだから外野は黙ってりゃいいんだわ


536 ピクシーボブ(東京都) [FR] :2021/07/31(土) 11:07:15.47

>>505
小山田もなっちゃんもなおみも
国は動かない


557 ユキヒョウ(岡山県) [NL] :2021/07/31(土) 11:10:25.81

>>536
だから批判集まるんだよな
まあ国がそこまでやるとディストピア扱いだろうから
業界やスポンサーが処罰するのがバランス良いんだろうけどチョンコネまみれで自浄作用ねえからな


513 ジャガランディ(三重県) [CA] :2021/07/31(土) 11:03:35.52

>>477
免罪符じゃない、許す許さないは悪行を為した側じゃない、神でもない
それを赦すのは被害者本人と周りの人間だけだ
赦しを得てないのにもう十分やったでしょ、と偽善ぶるのは間違いだ


456 アフリカゴールデンキャット(SB-Android) [BR] :2021/07/31(土) 10:55:10.27

頭悪い癖にうるせえんだよこいつ


569 アンデスネコ(光) [US] :2021/07/31(土) 11:12:37.68

>>456
コレが中傷じゃないと言い張ってるネット民の民度


589 アフリカゴールデンキャット(SB-Android) [BR] :2021/07/31(土) 11:14:49.63

>>569
はあ?どうみてもバカだから見たまんまだろアホw


605 ベンガルヤマネコ(東京都) [US] :2021/07/31(土) 11:18:04.62

>>569
コイツラは自分の都合の良いようにその場その場で中傷を批判とすり替えるんだよ
卑劣だよな


622 ピクシーボブ(東京都) [FR] :2021/07/31(土) 11:20:04.98

>>569
これはグレーかな?
頭が悪いから犯罪者なんだろうし、だからネットリンチだと煩く騒ぐ
でも頭が良い悪いの定義は様々だから、一概に悪いと言ってしまってる点でグレー


464 白黒(北海道) [US] :2021/07/31(土) 10:56:04.67

ただの中傷はもちろんダメだが、正当な批判とイジメをいっしょにすんじゃねえよw


478 ベンガルヤマネコ(東京都) [US] :2021/07/31(土) 10:58:23.18

>>464
ただの中傷を「正当な批判」だとすり替えてるのがここにいるネラー共な


481 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 10:58:44.37

>>478
正当な批判だろw


504 ベンガルヤマネコ(東京都) [US] :2021/07/31(土) 11:02:17.84

>>481
お前らが大坂なおみに対して「ゴリラ*」と言ったのは正当な批判なんですか?
お前らが車いす伊是名に対して「化け物*」と言ったのは正当な批判なんですか?


509 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 11:03:16.18

>>504
> お前らが大坂なおみに対して「ゴリラ*」と言ったのは正当な批判なんですか?

言ってないが?

> お前らが車いす伊是名に対して「化け物*」と言ったのは正当な批判なんですか?

言ってないが?


512 ジャパニーズボブテイル(兵庫県) [US] :2021/07/31(土) 11:03:31.20

>>504
それは誹謗中傷に決まってるだろバーカw
そこまで頭悪い奴は書き込まないほうがいいぞ、恥かくだけ


528 ピクシーボブ(東京都) [FR] :2021/07/31(土) 11:06:12.77

>>504
それらは誹謗中傷
問題の批判ではなく見た目を取り上げているから


490 ツシマヤマネコ(東京都) [FR] :2021/07/31(土) 10:59:31.86

>>478
自分はそのネラーじゃないと思ってんの?ww
めっちゃ頭悪いでしょあんた


469 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 10:57:06.00

悪人に対しての集団リンチはOK
悪人でない人への集団リンチはNG

これだけの話

ここでいう「集団リンチ」というのは批判の話な
「集団リンチ」じゃなくて「法的制裁」でもいいで
悪人に対しては何やっても良いんだよ


590 アンデスネコ(光) [US] :2021/07/31(土) 11:14:51.00

>>469
集団リンチは法的制裁!

韓国の臭いしかしない


471 バーマン(茸) [US] :2021/07/31(土) 10:57:24.78

ぼくちゃんが論破してやる~
で頑張ってるお*さんがいるなw


654 ヤマネコ(神奈川県) [US] :2021/07/31(土) 11:25:15.45

>>471
うっわ、見逃してた
この逃げ口上*だせーな
キモさが文面から滲み出てる


476 スノーシュー(光) [US] :2021/07/31(土) 10:58:00.51

五輪選手に誹謗中傷は完全に言葉の暴力だな


483 ツシマヤマネコ(東京都) [FR] :2021/07/31(土) 10:58:53.08

>>476
フランスとか中国とか韓国とか
本当に民度低いと思うわ


496 スコティッシュフォールド(神奈川県) [ニダ] :2021/07/31(土) 11:00:40.27

真っ当に生きてりゃネットで叩かれる事なんて殆どないだろ


507 ピクシーボブ(東京都) [FR] :2021/07/31(土) 11:02:55.29

>>496
それだよね


498 ハバナブラウン(大阪府) [ニダ] :2021/07/31(土) 11:01:08.17

悪行を*たという判断がまず主観
「テレビで衣装を勝手に洗濯された事にキレた」
これを悪行だと思ってる人がいる
それに誹謗中傷は犯罪行為
例え犯罪行為を*たとしても外野が犯罪行為で応酬していい理屈は無い


501 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 11:01:57.67

>>498
悪行を*たという「判断」は主観だが
悪行を*たという「事実」は主観ではない


515 シャム(大阪府) [AU] :2021/07/31(土) 11:03:44.23

俺は悪くないっ!


539 マヌルネコ(大阪府) [US] :2021/07/31(土) 11:07:39.80

>>515
変わってしまいましたのね…記憶を失ってからのあなたは、まるで別人ですわ…


521 ハバナブラウン(大阪府) [RU] :2021/07/31(土) 11:04:57.12

一人ひとりが意見書き込んだらいけないって言ってるだけだよなこれ


546 ヤマネコ(SB-iPhone) [CN] :2021/07/31(土) 11:08:21.19

>>521
各々が思ってる事を文字に起こしただけだからね。
それが多数になると集団イジメだって。別に互いに連携してるわけじゃないんだからコントロールできるわけないよね。


525 トラ(茸) [PL] :2021/07/31(土) 11:05:21.61

犯罪者に石ぶつけても許される世界だとして 
自分の友達がノリノリで石投げまくってたら嫌だろ


527 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 11:05:57.19

>>525
だから批判をするんだよ


537 トラ(茸) [PL] :2021/07/31(土) 11:07:18.92

>>527
比喩って知らない?


547 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 11:08:42.86

>>537
> 比喩って知らない?

「茶色いものはウンコみたい」っていうのは比喩じゃないよ


526 ジャガランディ(三重県) [CA] :2021/07/31(土) 11:05:45.77

少なくともネットリンチや他者から正批判を抑え込める正当な権利者は
その叩かれる理由となった悪行の被害者とその周りの関係者だけ


535 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 11:07:15.16

>>526
無関係の人が批判するのは
禁止された行為ではない

だから無関係の人が批判するんだよ


548 ジャガランディ(三重県) [CA] :2021/07/31(土) 11:09:04.72

>>535
そう、だから悪行に対して他者が批判する事は正しい
その批判を止める事が出来る権利を持ってるのは悪行に対しての被害者側だけ
被害者だけが加害者に赦しを与えることができる
それが為されてないと言うのなら甘んじて加害者は批判を受け行けなければならない


551 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 11:09:43.81

>>548
> その批判を止める事が出来る権利を持ってるのは悪行に対しての被害者側だけ

どこの条文に「権利を持ってるのは被害者だけ」って書いてるんですか?


573 ジャガランディ(三重県) [CA] :2021/07/31(土) 11:12:55.42

>>551
被害者がもう加害者に対するネットリンチはやめましょうという赦しを与える事が出来る
これは法律なんかじゃない、道徳心の問題であって、これが理解できないなら赦しという考えは理解できない


578 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 11:13:44.45

>>573
イジメをした犯罪者は、その後の一生が台無しになるのは
因果応報だという話をしてるだけです。


593 ジャガランディ(三重県) [CA] :2021/07/31(土) 11:16:01.11

>>578
そう、だから被害者が止めない限りそれは被害者が望むこと
そしてそれは加害者が因果応報を受けることを被害者が望んでいる
だからこそ他者がネットリンチがどうこう行ってそれを止めようとするのは赦しではない
そんなものでは因果応報は止まらない


604 アンデスネコ(光) [US] :2021/07/31(土) 11:17:16.29

>>593
望んでるとネット民が勝手に思い込んで暴走してるだけだぞ


612 ジャガランディ(三重県) [CA] :2021/07/31(土) 11:18:47.73

>>604
それを止めない時点で、止める気が起きない時点で、止める事で注目されることを嫌がる時点で
それは望まれてるに近しい、本当に止めたいのならイジメ被害者とその周りの人々は加害者に赦しを与える


608 ヤマネコ(神奈川県) [US] :2021/07/31(土) 11:18:19.37

>>593
それ被害者が言ったの?
誰が被害者から頼まれたの?


617 ジャガランディ(三重県) [CA] :2021/07/31(土) 11:19:31.21

>>608
止めることが出来るのは被害者だけ
そして止めないという事は赦しを与えてないという事


626 ヤマネコ(神奈川県) [US] :2021/07/31(土) 11:20:39.43

>>617
じゃあ依頼もされてないのに、勝手にやってるってことだね
止める声をどう出せと言うの?


634 ジャガランディ(三重県) [CA] :2021/07/31(土) 11:22:38.38

>>626
声明なんてどうとでも出せる
そしてその声明を出した後に為される加害者への批判は唯のリンチだ


646 ヤマネコ(神奈川県) [US] :2021/07/31(土) 11:24:13.96

>>634
声をあげなきゃ言ってないのと同じと
まさにいじめの構図だな


666 ジャガランディ(三重県) [CA] :2021/07/31(土) 11:28:42.47

>>646
被害者側が過去の悪行に対し赦しを与えるために声を上げる事と
過去イジメられているときに被害者が声を上げないからイジメを許容したとみなす事とは全然違う


670 ヤマネコ(神奈川県) [US] :2021/07/31(土) 11:29:45.67

>>666
もし、すでに本人を許していると本人に伝えて終わってるとか考えないの?


680 エキゾチックショートヘア(SB-iPhone) [ニダ] :2021/07/31(土) 11:31:11.16

>>670
終わってないって被害者の父親が言ってる


683 ヤマネコ(神奈川県) [US] :2021/07/31(土) 11:31:42.28

>>680
被害者自身は?


688 ボブキャット(SB-iPhone) [AU] :2021/07/31(土) 11:32:16.98

>>683
表に出てくるわけないだろ…


693 ヤマネコ(神奈川県) [US] :2021/07/31(土) 11:33:45.95

>>688
出てこないのに、勝手に被害者の声代弁してるのやばくね?
しかも被害者がもっと世に出られなくなるようにしてる自覚ないのやばくね?


685 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 11:31:45.82

>>670
> もし、すでに本人を許していると本人に伝えて終わってるとか考えないの?

考えても意味がない。

イジメの被害者が本当に許してるのなら、
加害者への批判をやめてくださいと言うはず

言わないってことは本当に許してないということ


691 ヤマネコ(神奈川県) [US] :2021/07/31(土) 11:33:00.78

>>685
つまり、なにも考えず目の前にあった自分が知ってる内容だけでいじめていくわけか

底の浅い日本のメディアと変わらんな


697 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 11:34:01.64

>>691
お前は知らない内容を元に
もう許されてるかもしれないじゃないかっていうのか?
都合の良い解釈をするな


614 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 11:18:57.37

>>593
> そう、だから被害者が止めない限りそれは被害者が望むこと

いいえ違います。

犯罪者を他人が批判しても良いのです。
その行為は法律でも禁止されてません


628 ジャガランディ(三重県) [CA] :2021/07/31(土) 11:21:21.71

>>614
それは違う、被害者が赦した場合それ以上の批判を行うのは既に私刑だ
そこまで行くとやりすぎであり、望ましい物ではない


638 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 11:23:15.66

>>628
> 既に私刑だ

それお前の感想ですよね?

正当な批判は私刑ではありませんよwww


650 ジャガランディ(三重県) [CA] :2021/07/31(土) 11:24:33.76

>>638
罪を赦されたのならそれ以上の批判は正当ではない
お前はただ単に石を投げたいだけの悦楽者でしかない


653 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 11:24:51.69

>>650
> 罪を赦されたのならそれ以上の批判は正当ではない
それはお前の感想ですよね?


677 ジャガランディ(三重県) [CA] :2021/07/31(土) 11:30:45.05

>>653
確かにそう
だからこそあなたは赦しというのを理解できていないと思ってる
罪を償った人間に対して物理的に手を出す以外なにをしてもいいと思ってるのは法律の観点でもおかしいものではあるが


689 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 11:32:39.04

>>677
> 罪を償った人間に対して物理的に手を出す以外なにをしてもいいと思ってるのは法律の観点でもおかしいものではあるが

じゃあ批判するのは良いってだけじゃんかwww

その批判をリンチと同じなんだって嘘つくやつがいけないね


669 コラット(埼玉県) [US] :2021/07/31(土) 11:29:23.36

>>628
視野が狭すぎる
一般の人も、再犯や類似の犯罪を被る可能性のある潜在的被害者なんだが

こういうことは許せない、受け入れられないと世間に広く訴えることは意義のあることだ
もちろん、それに対してまた批判を受けることも含めてね


686 ジャガランディ(三重県) [CA] :2021/07/31(土) 11:32:05.55

>>669
潜在的被害者なんて言い出したら
何もしてないのに逮捕される時代を望んでるにすぎない
まるで共産主義だ


642 ピクシーボブ(東京都) [FR] :2021/07/31(土) 11:23:44.46

>>573
小山田の被害者や、
伊是名が叩いたJRや、
このご時世にデモを扇動したなおみを大阪の人が、
もうネットでの批判は止めてくださいと一般に向けて発信すれば収まるのでは?


651 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 11:24:33.94

>>642
> もうネットでの批判は止めてくださいと一般に向けて発信すれば収まるのでは?

いや、そいつらに、影響力ないでしょ?


687 ピクシーボブ(東京都) [FR] :2021/07/31(土) 11:32:14.11

>>651
ものすごいインパクトじゃない?
良く許せるなぁって


545 ターキッシュアンゴラ(ジパング) [US] :2021/07/31(土) 11:08:12.22

そういうのは身から出た錆、因果応報、自業自得という素晴らしい言葉がある
ただ居るだけて気に入らないからとかキモいとかでいじめるのとは違う

この辺の区別が付かないのはやってる側だから?


581 ピクシーボブ(東京都) [FR] :2021/07/31(土) 11:13:57.89

>>545
だよねぇ
やってる側が必死


559 シャルトリュー(大阪府) [US] :2021/07/31(土) 11:11:00.53

集団リンチはパヨクのお得意分野

ネットで暴言を垂れるアホどもは日本から出ていけ


561 マヌルネコ(大阪府) [US] :2021/07/31(土) 11:11:27.96

>>559
それ暴言ですよね


597 ターキッシュアンゴラ(千葉県) [CN] :2021/07/31(土) 11:16:18.72

でも子供の時のいじめは許せないよなあ
今後の人生左右するのに
いじめてた子供の親に罪を償わせろよ


603 ヤマネコ(神奈川県) [US] :2021/07/31(土) 11:17:04.40

>>597
むしろ、それを子供時代に償わせてない事が問題だな


598 黒トラ(徳島県) [ニダ] :2021/07/31(土) 11:16:19.51

結局、最終的に動かしたのは外圧だし
ねらーに何の権力もないよな🤗


610 コラット(福岡県) [US] :2021/07/31(土) 11:18:25.64

>>598
犯罪者への集団リンチはOK
集団リンチじゃなくて批判だからね
完全に合法


611 ライオン(SB-Android) [BR] :2021/07/31(土) 11:18:30.45

ぶっちゃけネットの書き込みとかネットみなきゃいいだけだしな


618 ジャパニーズボブテイル(愛知県) [RU] :2021/07/31(土) 11:19:33.67

>>611
そそ。不用意な発言しなきゃリンチにも合わない


624 デボンレックス(東京都) [US] :2021/07/31(土) 11:20:21.64

>>611
さすがに今の時代それは無理だわ
10年前ならエゴサすんな2chみんなで通ったけど


662 ピクシーボブ(東京都) [FR] :2021/07/31(土) 11:28:02.01

>>624
なんで?
無理やり目を開かされて、見せられるの?


631 ジャガー(神奈川県) [US] :2021/07/31(土) 11:21:56.53

おまえらはちょっとでも批判されたらリンチ扱いだもんなww
YESMANだけ欲しいなら引き籠って身内だけでやってろ


671 ジャパニーズボブテイル(愛知県) [RU] :2021/07/31(土) 11:30:02.04

>>631
せいかい


639 ターキッシュアンゴラ(東京都) [KR] :2021/07/31(土) 11:23:33.63

まぁ未だに5chでワーキャー言い合ってる
ネット熟練のここにいるおっさんらはまだマシな部類だと思うよ
情弱SNS*連中は現実とネットの区別も無いチンパンジーで
ほんと引く位えぐいからな


652 デボンレックス(東京都) [US] :2021/07/31(土) 11:24:50.43

>>639
陰でこそこそいってるのも性格が*だけど
本人の垢に突撃かます*の多さな


657 アフリカゴールデンキャット(東京都) [US] :2021/07/31(土) 11:26:36.92

一人*ば犯罪者だが100万人*ば英雄と呼ばれる
正義なんて所詮そんなものだよ


684 ボルネオウンピョウ(京都府) [VE] :2021/07/31(土) 11:31:44.93

>>657
そもそも日本、いや。
世界中見渡しても正義なんて無いぞ。
一般人が人形になる様に上から無理矢理押さえつけてるだけで上の人間は守らない。
権力者の良いように法は解釈され罪をもみ消し弱者をいたぶるのが普通
市民を守るべき警察は権力者の為の組織だし


661 アメリカンショートヘア(愛知県) [GB] :2021/07/31(土) 11:27:59.61

ネットのは虐めじゃなく報復

火のないところには責めない


676 ボルネオウンピョウ(東京都) [RU] :2021/07/31(土) 11:30:42.40

>>661
報復って
例えば中川翔子とかよく炎上するけど
なんか悪い事したっけ?


682 デボンレックス(東京都) [US] :2021/07/31(土) 11:31:39.46

>>676
ファンにとってはどうかしらんけど
少なくとも俺にとっては無害
つか興味ない


695 ジャパニーズボブテイル(愛知県) [RU] :2021/07/31(土) 11:33:58.40

>>676
自分が”世間”からズレてる事を認識しないで発信してる
自分は悪くない周りが悪いの典型じゃね?


673 サバトラ(愛知県) [US] :2021/07/31(土) 11:30:15.93

いじめじゃなく罪の深さを理解させるために問いただしているだけです

いじめは一方的に肉体的精神的苦痛を与え逃げられないがネットなら逃げられるうし何ならネットは応援呼べるし

全く違うので同列に語るな


679 ヤマネコ(神奈川県) [US] :2021/07/31(土) 11:31:02.29

>>673
新しいいじめの構図だろ?
全くの赤の他人が頼んでもないのに参戦してくる


699 アムールヤマネコ(岡山県) [ES] :2021/07/31(土) 11:34:48.75

日本人のモラルが高いって言われるけど
それは他人の目がある場所限定だから
ネットだと他人の目に直接さらされないからモラルも減ったくれも無い
間違いなくそれが素の姿、本性
それが証拠に裁判沙汰になって民衆の目に晒されると態度が一転する
交通事故なんかも一緒
モラルも減ったくれも無い奴多数 いじめを否定するのも他人の目


700 ベンガルヤマネコ(東京都) [US] :2021/07/31(土) 11:34:50.83

今はもう誹謗中傷で「逮捕」までされる時代だからな
ネラーは何故か自分だけは安心と高をくくっているようだが

https://news.yahoo.co.jp/articles/0c0889ba455d04ebd5871c2a0f3eb28609c4f1f9