新世紀エヴァンゲリオン > ヱヴァンゲリヲン新劇場版 > シン・エヴァンゲリオン劇場版 『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』(シン・エヴァンゲリオンげきじょうばん、英: EVANGELION:3.0+1.0 THRICE UPON A TIME)は、2021年3月8日に公開された日本のアニメーション映画(作品のイメージカラーは 123キロバイト (17,259 語) - 2021年5月11日 (火) 13:17 |
「シン・エヴァンゲリオン劇場版」、アスカのミニポスターを新たな入場者特典として配布決定
カラーは、映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の新たな入場者特典を5月15日より全国の劇場にて配布する。
新たに配布が開始されるのは本作に登場する式波・アスカ・ラングレーとアヤナミレイ(仮称)を描いたリバーシブルミニポスター。アスカは公開初日より配布されていた描き下ろしイラストチラシの絵柄になっている。それぞれの声を担当した宮村優子さんと林原めぐみさんのサインとメッセージも描かれており、全国合計100万人分が配布予定となっている。
(出典 game.watch.impress.co.jp)
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1323492.html
(出典 buzz-plus.com)
>>2
この特典
アスカと組ませるのを
レイとマリどちらにするのか
議論が戦わされたんじゃないかな~
どうせなら両方50万枚ずつ刷って
劇場系列別にアレンジして
どっちが早く減っていくか
仕掛けてみても良かったのでは?
1パーセントの確率で
アスカとケンスケのペアリング
0.1パーセントの確率で
浜辺アスカと覚醒シンジのペアリングを混ぜる
転売屋が暗躍するだろうが
緒方「卒業したのは監督だけ、シンジくんはエヴァ世界に取り残されたまま」
宮村「そのシンジくんを惣流アスカで迎えに行ってあげた~い」
林原「監督の答えはいらない」
石田「大人になったなって…お前(監督)が言うな!ってw」
真綾「今回のはあくまでエンディングの可能性の1つとして受け取っていただければ」
>>5
ひっでえなw
これがエヴァの終わりか
>>5
坂本真綾さん、舞台挨拶からも雑誌インタビューからも徹底して逃げ続けてるね
>>5
マジでこんな事言ったの?w
エヴァンゲリオン観に行ったら自伝庵野秀明だった。
これ何回繰り返してんだよ
>>8
もう25年繰り返してるよ
キャラ厨と信者はまだ理解できなくて卒業できないらしい
今週見に行くか悩むわ
6回も見てるとさすがに飽きてる
>>9
>6回も見てるとさすがに飽きてる
最前列中央下からとか、すみっこで鑑賞すると新たな発見がある、かもしれない
>>25
すみっコぐらしとエヴァのコラボだな
>>25
なるほど
今回は前のほうで見てみるわ
パペットの中身がケンスケでアタマを撫でて「アスカはアスカでいい」の台詞
LCLで形作ったケンスケの姿を借りてシンジがアタマ撫でてアスカに喋ってる
証拠にレイ補完の時に後ろにシンジが使ったパペットの残骸が映る
アスカもシンジだと気付いたから砂浜で起きて横にいるシンジを認識する前に第一声が「私寝てた…?バカシンジ」になる、この掛け合いは破でアスカが添い寝しにいった時に「特別に『アスカ』でいいわよ、私も『バカシンジ』って呼ぶから」をなぞってる
アスカが「バカシンジ」と言ったのは破以来初めて
>>11
岩永が映画を観れない人だってのが浮き彫りになったな
あっ・・・あのセリフをケンスケのセリフだと思っているのね、そのレベルの頭だから空気読めない振る舞いだったのね
全て合点がいったでしょ
>>12
>アスカが「バカシンジ」と言ったのは破以来初めて
惜しい
Q冒頭のピンチの時にも叫んでる
ニュータイプどう?
買うべき?
>>18
緒方や宮村が心底ゲンナリしてるのが伝わってくるから面白いよ
>>19
緒方と宮村って仲良いいきがする
他のエヴァ声優の組み合わせはよそよそしい感じする
(出典 i.imgur.com)
マリを投入してエヴァンゲリオンを「破壊」するために最も効率的なのはシンジとアスカの絆を断つこと
マリはよく見るとシンジとアスカ「のみ」に的を絞って甘い顔して付け入ってる
そして新劇を旧劇と真逆の着地点にしてしまった
碇シンジは「曖昧な孤独に耐え他者に触れるのが怖くても一緒にいたいと思う、覚悟」を失った
>>21
どうして批判してるのキャラオタやカプ好きだけって印象的持たれてんだろな?
碇シンジの物語として壮絶なバッドエンド迎えてんのに
ニュータイプ6月号、売り切れ買えなかった
Amazonも楽天も品切
>>24
本屋いけよと
あと東京ならヨドバシ店頭に在庫あるが
第三村の情景は震災後の復興した町というよりは太平洋戦争後の闇市とか青空教室があった時代のように見える
>>28
単一のモチーフじゃなくて、シチュエーションから想定される共同体を色んなモチーフを借りて形成してるんでしょう
仕事の分担や配給は戦後だろうし、仮設住宅群は震災だろうし
>>30
ミシンが印象に残ってます
トウジんちにもブンダーのサクラ部屋にもある
(後者はボビン糸しか出てこないけど)
サクラがつばめのためにお手製のよだれかけとか
作っては第3村に送ってるんじゃないかなぁと
綾波レイと結婚したい
>>34
綾波可愛いよな
映画みた。
ラストはシンジのいる世界とアスカのいる世界は別々ってことなんだよね?
>>39
脚本の人なんにも考えてないと思うよ、ネタじゃなく本当に
林原が聞いたけど庵野の方が逆に考え込んだらしい
>>41
マジか
色々考えてたのに。
>>41
何も考えてないならすぐそう言う
NHKの番組にも出てきたりしてたけど、問われて考え込む時は
どう表現して伝えようかなと考えている時
>>47
いや考えて無いと思うぞ
表現方法を悩んでたんなら後で教えるでしょ
>>47
何も考えずに勢いで無駄口だけが多いのとは正反対だね
昨日TL確認してたら真っ青になった全員集合の劇場版ポスター発売されてるわ、
ニュータイプ6月号が発売日当日から本屋から消えてるわで
今日急いで探しまわったぜ
>>40>ニュータイプ6月号が発売日当日から本屋から消えてるわで今日急いで探しまわったぜ
>>32
>あと東京ならヨドバシ店頭に在庫あるが
完売してる本屋多いよ
転売ヤーが大量買いしてるのか?
結局EOEと変わらず良く分からんエンドで終わった
なぜ皆んなが待つ第三村にマリとシンジが走って行くエンドに出来ないのか
>>48
庵野のメッセージだからな
庵野「オタクはアニメ=エヴァから卒業すれよ!」
↓
ラストでアニメから実写CGで階段ダッシュで「虚構」のアニメ世界から「現実」に脱却
↓
第3村とかの「虚構」のアニメ世界にシンジとマリを戻さない
↓
エヴァ完全完結
>>72
実写一般人の映像をバシバシ入れて最後気持ち悪いで幕引きよりは格段に気を遣ったエンディングだよなあ
やってることは旧劇場版から変わってないがアプローチの仕方が優しくなった
>>74
年くって結婚して真希波モヨコと*しまくって性格が少し丸くなったのかもな
まあメッセージそのものはアニメオタクは現実に還れっていう20年以上全く同じ文言だが
>>77
ただ立ち位置が線のこっちから向こうに移りました
それが説得力↑↓のどちらに帰結したかですね
観てから1ヶ月以上経つけど、まだ取り残されている感じ
多くの長年のファンにも満足度が高いそうだけど
新たな世界を作り直しその中で全く違う自分をやり直すっていうのは、物語的には言ってみりゃ夢オチみたいなものだよね
エヴァのいる世界を無かったことにするんじゃなくて、皆が苦しんで傷ついたあの世界を乗り越えた先で、皆に幸せになって欲しかった
ヴンダーからみんなを逃がして救ったミサトさんのあの想いは?
災厄を乗り越えて1から復興をしている第3村の皆の生活は?
不遇な運命で造られながらも、人としての感情を持って自らの意志で人間になった綾波は?
酷いことを全部無かったことにして、新しいハッピーな世界で塗り替えてハッピーエンドに見えるようにするために終わらせたようになってるみたいでなんだか寂しかった
>>62
シンジ「僕もコロナにかからない世界を選ぶよ。時間も世界も戻さない。コロナが無い世界に書き換えるだけだ」
……本気で何を言い出すんだろこいつ?って思った
俺らにとってコロナが逃げきれない現実なようにシンジくんにとってはエヴァが逃げきれない現実なのに
まさかよりにもよってエヴァで現実逃避オチを見せられるとはな
>>65
例え話出来ないならやめとけ
>>62
ほんと物語として完結するにはそうあるべきだよね。
時間は戻さない エヴァの無い世界に書き換えたならミサトが*だ原因も誰の記憶に残らないし、赤くなった海は元に戻り、村に住んでた人々は何でこんな貧しい暮らしをしてるのかなと疑問に思いながら生活してるの?
それともみんなのエヴァ等の記憶があり復興していくのかな。
どっちにしてもシンジとマリはその世界にはいないと思う
駅のホームについては物語の続きなのか、もしくは庵野がエヴァから卒業するためだけに付け加えたわかりやすい例えなのかよくわからない。
ようするに意味不明なんだと
ラストが両親が創ってくれた都合の良い世界を走り出すシンジに見えるのがキツい
いや第三村世界から逃げるなよシンジって思う
>>68
駅から飛び出たシーンが別世界の第三村(仮称)だったなら
その着地がまた別の評価を与えられてたでしょう
マイナス宇宙からマリに連れ出されだ直後が駅だって説明あったっけ?
肉体年齢はまぁ+14されたとして、世界に戻ってきてから時間が経ってるかもしれない。
散々途中飛ばされて新劇見てきたならそれくらい想像してもよくねーか?
何でもかんでも説明されてない、分かんないって、納得できないって池沼かよ。
>>75
あの駅も街もマイナス宇宙なんだろうとは思うけど…
何らかの方法で、元の世界に戻る途中なんだと思ってるけど…
ヒントもなんも無いしな
旧劇のメッセージは「現実に帰ろう」だけど新劇のメッセージは「虚構に逃げ出そう」って真逆のものになってしまってんだって
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
もし庵野が「それは誤解だ」って思ったとしても観客の多くはもうそう受け取ってしまってる
最後に迎えに来るのをマリじゃなくアスカにしとくだけでそんな誤解は受けずに済んだだろうに
真希波マリが「シンジを傷付ける他者」には一切見えないのが大問題
>>76
シンエヴァ観て「虚構に逃げだそう」なんて受け取ってるのは引きこもりニートだけだよ
>>76
帰ってきた先に他人が恋人候補アスカしかいないラストって本当に現実かな
恋人と世界に二人きりでいちゃついてたいのにままならない
金がない上司がクソ親の介護とかロマンの欠片もない世界の方が現実らしいけど
不安定で、他者との関わりが怖くて、また傷付くかも知れないが、それでも個人として他人と生きることを
シンジが選んで現実世界に帰ってくる旧劇のほうが筋としては納得いく気がした
辛い終わりかたではあったけど主人公が選んだ意志としてはってことね
エヴァのいた世界、
皆が他者との繋がりを求めると同時に恐れたあの厳しくも尊い世界を悪いものとして蓋をするようにして
別の世界に旅立っていった感じにどうしても違和感が残ってしまったんだよな
やっぱ卒業できなかったのはこちらが大人になれていないからなのかね
>>79
石田彰が言った通りだから気にすんな
「大人になれなかった」のは庵野秀明の方
あいつこれから幼児退行して仮面ライダーやウルトラマンに逃げ込むからな
>>85
仮面ライダーとウルトラマンが失敗したらまたエヴァに逃げ込んでくるよ
>>88
ナウシカだろうなあ
パヤオも引退してるだろうし
>>89
ウルトラマンと仮面ライダー失敗したらナウシカなんて任せないだろ思ったが
エヴァ放置して鬱になってて実写の功績何も無い庵野にゴジラ任せる優しい世界だからアリか
そう考えると庵野にとってエヴァの世界は苦しくて現実世界の方が楽なんだな
>>79
せめて台詞を前提に解釈しないと
「時間も世界も戻さない」と最初に宣言してる
あの世界での過去を全て無かった事にしようとしているわけではないよ
>>91
それは知ってる
でもシンジの口にどう言わせたって、実質はあの世界を無かったことにしてるでしょ
あの世界で散々悩んで苦しんだアスカも綾波もカヲルも、前の世界から飛翔して新しい世界にいたよね
思料するに、第3村のケンスケもトウジもヒカリも、ミサトに救われて地球に帰還したヴィレクルー一同もペンペンも、
つまりあの世界で逞しく復興しようとしている人々の存在も否定していることになる
あの世界を無いものにしてしまったと解釈できるから
そもそも時間も世界も戻さない、エヴァだけがいない世界にする、ってそれ語義矛盾じゃないか?
「エヴァだけがいない、それ以外はもともとあるべきだった世界」って解釈するにしても、
世界再編前の皆の意志も存在も全否定するようなラストじゃないか
俺の解釈が間違ってるのかなぁ
それも気がついていない人達
>>87
さすがに半数くらいは気付いてるだろ
俺含めて
コメント